2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッター復習完了

先ごろ出版された6巻を読む前に5巻を読み直していたのですが、ようやく完了。何が大変って、5巻は持ち歩くのに重過ぎます。計ってみたら1.2キロありました。(笑) Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)作者: J. K. Rowling,Mary Gr…

安定版Ver.2.0.33リリース

一ヵ月半ぶりの安定版リリースでした。いや〜、バイトコードコンパイルだからリリースが楽ですねえ。ネイティブコードコンパイルだとコンパイルに10分近くかかっちゃうので、大変でしたから。今回のバグフィックスはマイナーなものばかりだったので、このV…

開発版Ver.2.1.7リリース

開発版をリリースしました。今回の機能追加はスミレさん、gaineさん、Yasuさん、TomTomさんによる4人の顔ぶれ。増えてきましたね〜ただその一方で新たな悩みが…… 皆さん使ってらっしゃるのはVB5じゃなくてVB6みたいなんですよね。今回もTomTomさんのFlash再…

ジョゼと虎と魚たち

前から見たかったのですが、妻のカード更新で1本無料レンタルできるようになったついでに借りてみました。 思いのほかいい映画でした〜池脇千鶴はお気に入りの女優なのですが、本作でもいい味出していましたよね。おもしろうてやがて悲しき……という感じで最…

ジョゼと虎と魚たち

今日は出勤だったのでリリースは明日の予定です。

Harry Potter and the Half-Blood Prince

ハリーポッターシリーズの第6巻の発売日ということでAmazonから「Harry Potter and the Half-Blood Prince」が配達されてきました。 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Arth…

開発版Ver.2.1.6リリース

開発版をリリースしました。 今回、関数が多数追加されたので前々からやりたかったヘルプの関数のページの分割を行いました。 これまでは1ページで全関数を解説していたので、これでちょっとは調べやすくなったのではないでしょうか。ついでに武器属性の方…

次のリリースは来週末です

今週末はあまり時間が取れないのと、TomTomさんからの大量投稿があったので開発版のリリースは来週末にしようと思います。ヘルプの作成だけでも大半な作業なもので。TomTomさんによる機能追加は以下の通りです。 Arrayコマンド追加 Cloneコマンド追加 Sortコ…

宇宙戦争見てきました

宇宙戦争見てきました。スピルバーグ&トム・クルーズというコンビの2作目な訳ですが、このコンビでの1作目のマイノリティレポートが予想よりはるかに面白かったので期待しておりました。感想は……まあまあといったところですかねえ。映像はやっぱりすごい!…

開発版Ver.2.1.15リリース

先週お休みしたので2週間ぶりのリリースになりました。先週の日記に「なにか新機能を実装して……」と書いていたのですが、実装していません。(^^; というのもgaineさんから「バトルコンフィグデータ」のサポートという大型機能追加があったためです。戦…