2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートピア殺人事件をクリアしました

ポートピア殺人事件をクリアしました。妻が前からやりたい言っていたのですが、先日近所のゲーム屋でファミコンソフトがセールになっていたので買ってきたのでした。プレイするまでは「ノーヒントでクリアするぜ!」と意気込んでいたのですが……とうてい無理…

SRCの内部動作のマニュアルを作ろうかと

現行のSRC開発版Ver.2.1もデバッグのフェイズに移ったので次期SRC開発版への課題を一つ。Ver.2.1では私の予想を超えて多くの方々による新機能の投稿がありました。SRCのソースは一応公開することを考えてちゃんとコメントは色々と入れている訳です…

タイ旅行

今週はお盆休みに休日出勤した代休でタイに行ってまいりました。タイはやっぱり暑かった〜 でも雨が降らなくて助かりました。2日間でいろいろまわりましたが仏教が盛んな国だけあって寺院がすごかったですね。水上マーケットも面白かった。市場に着くまで結…

SRC開発版Ver.2.1の新機能が出揃いました

SRC開発版Ver.2.1.12をリリースし、Ver.2.1系で追加される新機能が出揃いました。 http://www.src.jpn.org/kei/beta/diff.html上の一覧によると今回大きく分けて114種類の機能追加ということになるようです。地形データの追加やバトルコンフィグデータ…