2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC開発版

ということでベルウィックサーガの機能をぼちぼちSRCにも入れていこうという試みをスタートしてみました。第一弾として白羽の矢を立てたのが移動距離で攻撃力が上がる武器属性。 騎兵の突進能力を現したものですが、なんかかっこいい!ですが……標的に到達…

ベルウィックサーガ

に注目してます。 前作のティアリングサーガは訴訟問題にもなってもめた作品ではありますが、なかなかの良作だったので、発売が楽しみです。 最近は落ち着いてゲームをするような時間があまり取れないので、発売日にゲームを購入するなんてことはなかなか無…

SRC Ver.2.1.1

昨日リリースしたVer.2.1.1なんですが、ほんとはもうちょっと新機能が入る予定でした。 具体的には「スペシャルパワー使用不能」の特殊状態と特殊能力「修理不可」なんですが、前者は名称がちょっと味気ないかなあと。 一応状態側の実装はしてみたんですが、…

ソース公開への反応

Ver.2.1から長年の希望だったソース公開を始めたわけですが、発表一週間にして初めてユーザの方からの機能追加のメールが送られてきました。 ソース公開した甲斐があったということでうれしい限りです。(^^)記念すべきユーザの方による機能追加の第一弾…

ブログ始めました

前からやってみたいと思っていたので私もブログを始めてみることにしました。私は長い間SRCの開発を続けているわけですが、開発の歴史ってヘルプの履歴にしか残らないんですよね。でもヘルプの履歴には変更点しか載っていないわけで、「どんなことを考え…