ベルウィックサーガ

に注目してます。
前作のティアリングサーガは訴訟問題にもなってもめた作品ではありますが、なかなかの良作だったので、発売が楽しみです。
最近は落ち着いてゲームをするような時間があまり取れないので、発売日にゲームを購入するなんてことはなかなか無いんですが、ひさびさに買ってしまうかもしれません。
#最後に発売日に購入したのってWE8かな?

ファミ通などでの情報から見るに意欲的に新機軸を取り入れてますよね。
FEの影から離れて自由な試みをしようという意気込み感じられて好感が持てます。
SRCにもぜひ導入したいなあと思わせる機能がいくつもあったりします。
特にユニットが隠れてマップ上から見えなくなるという機能。
これは前から取り入れたいとは思っている機能なんですが、ドラマ性・ゲーム性重視のSRCでは索敵必須になってしまうのはどうかなあと思って導入をためらっていたので、ベルウィックサーガでどう料理されているのか気になっています。