2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCのVB2005対応はかなり大変そう

先日リリースされたVisual Basic 2005をインストールし、SRCのポーティングが可能かどうかちょっと試してみました。結構大変そうです…… Visual Basic 2005は.NETベースになっているのでSRCで使っている画像処理のAPIが全く使えないようなんですよね…

次回SRC安定版リリースは来年中頃

本当はSRC Ver.2.2.1を昨日リリースしようと思っていたのですが、妻がインフルエンザにかかってばたばたしていたりして見送り。年末&正月は田舎に帰ったりしますし、その次の週末はスキーに行く予定ですので、次回のSRC安定版リリースは来年中頃かな…

SRC Ver.2.2 はクリスマスに

SRCの次期安定版Ver.2.2を先週末にリリースするつもりだったのですが、急に用事が出来てしまって流れてしまいました。楽しみにしていた方、すみません! 本体の修正は終わっているので今週末はちゃんとリリースするつもりです。23日は会社、24日は用…

次回リリースも開発版で

次回のSRCリリースのバージョンはVer.2.2.0にするつもりでいたのですが、必要技能の処理を結構書き換えてしまったのでVer.2.1.16で出すことになりました。今まで、パイロットが乗っていないユニットは必要技能の判定をちゃんとやっていなかったのですが、…

Visual Basic 2005って無料なんですねえ

先日知ったのですが、ようやくリリースされるVisual Basic 2005(2005年はもう終わろうとしていますが…)はExpress Editionが無料で提供されるんですね〜 Visual Basic 4とVisual Basic 5を何万円も出して買ったことを考えるとまさに夢のような話です。ただず…