SRC安定版Ver.2.2.20リリース

昨日久々にSRCの安定版をリリースしました〜
前回からかなり時間があきましたが、これはUpVarコマンドのデバッグに手間取っていたのが原因でした。
乾さんが現在新機軸の戦闘アニメを開発されていまして、この戦闘アニメでUpVarコマンドをサブルーチンの各階層で呼び出し、サブルーチンの引数全てを引き継がせて判定させるという事をやっているんですよね。簡単なテストパターンでは通っても実際の戦闘アニメだとうまくいかないといった症状もあってなかなか大変でした…… ここしばらく忙しくて週末しかデバッグ出来ない日々が続いていたので週末ごとに「乾さんに修正した本体を送る→乾さんからバグレポート→さらに修正→……」という感じで3週間くらいかかったのかなあ。
仕事のほうが忙しかったのが一区切りついたので、今度のリリースは開発版にしようかと思っています。新機能の追加については以前ここで書いたものから進化していませんが、リリースを重ねながら追加していくということで。(^^;
なお、乾さんの新規戦闘アニメは開発版に合わせたリリースを考えているとのことです。楽しみですね〜