タイ旅行

今週はお盆休みに休日出勤した代休でタイに行ってまいりました。タイはやっぱり暑かった〜 でも雨が降らなくて助かりました。

2日間でいろいろまわりましたが仏教が盛んな国だけあって寺院がすごかったですね。水上マーケットも面白かった。市場に着くまで結構長い間運河を小船で移動するのですが、熱帯雨林の中を通ったりして気分はジャングルクルーズ。市場での買い物は船に乗った売り子さんとの交渉になる訳ですが、最初800バーツだったお香のセットが160バーツまで値下がりしたり。流石に売り子さんは不機嫌になっていましたが…… (売り子さん、ごめんなさい。ほんとに手持ちのバーツが無かったんです)

あと印象に残ったのが野良犬の多さ。田舎に行くとそこらじゅうに居て、みんな暑さでぐったりと昼寝をしていました。飼い犬じゃないから日々のご飯の悩みはあると思うけど、自由を満喫してぶらぶらしているその姿はなかなか幸せそう。犬にとってはタイは幸せな国かもしれないなあ。