SRC開発版Ver.2.1の新機能が出揃いました

SRC開発版Ver.2.1.12をリリースし、Ver.2.1系で追加される新機能が出揃いました。
http://www.src.jpn.org/kei/beta/diff.html

上の一覧によると今回大きく分けて114種類の機能追加ということになるようです。地形データの追加やバトルコンフィグデータの追加、なんてのも1項目にカウントしているので内容には大小ありますが。

私が追加した項目の中で一番時間を費やしたのはやっぱり地形データの追加でしょうか。これのためにMapEditも変更しましたし、terrain.txtを作ったりヘルプの記述量も結構ありましたからね。

さてVer.2.1系ではオープンソースになって他の方からの投稿を受け付けるようになったわけですが、投稿による機能追加は何件あったか数えてみたところ44件ありました。自分では「他の方による追加のほうが多いだろうなあ」と思っていたのでちょっと意外な結果です。でも投稿が来るようになったのはVer.2.1開発の後半からですので、流れとしては他の方による機能追加がメインになってきつつある感じですね。Ver.2.3ではどうなるかなあ。