宇宙戦争見てきました

宇宙戦争見てきました。スピルバーグトム・クルーズというコンビの2作目な訳ですが、このコンビでの1作目のマイノリティレポートが予想よりはるかに面白かったので期待しておりました。感想は……まあまあといったところですかねえ。

映像はやっぱりすごい! トライポットの威圧感にはしびれるものがあります。ただストーリーが原作や数十年前に作られていた映画を見ていたので、目新しさを感じられなかったのがマイナスポイントなのかも。といっても予備知識が無い人が見たらラストで拍子抜けするかもしれないし……難しいところです。

印象に残ったのはダコタ・ファニングの演技。確かに天才子役と呼ばれることはあります。恐怖に駆られるシーンでは見ていて胸がつまりました。いつも髪を切ってくれる美容師のお兄さんがマイ・ボディガードを激しく推薦していたので、こっちも見てみようかな。