開発版リリースおあずけ

朝から4時間かけてリリース準備を整え、アーカイブファイルを作ってさあアップロードしよ、と思ったのも束の間、FTP出来ない!

今日は自宅ではなく妻の実家なのでいつもと違うパソコンなのですが、このパソコンにはODNの自前のホームページのパスワードが登録されていないんですよねえ……パスワードが書かれたODNの書類を無くしてしまったので。(^^;

というわけで今日はリリースお休みです。とほほ。

おあずけになった開発版の新機能ですが、こんな感じでした。

必要条件を武器、アビリティ、ユニット用特殊能力に設定出来るようにした。
ユニット用特殊能力「有効」を追加した。(by マガツさん)
封属性攻撃がその攻撃に対して有効を持つユニットにも効果が及ぶようにした。(by マガツさん)
メッセージデータ等のシチュエーションに「(対有効=属性名)」を使えるようにした。
ZOCに有効範囲を設定出来るようにした。(by TomTomさん)
追加攻撃の対象武器指定の書式を変更した。(by TomTomさん)
戦闘アニメのシチュエーションに「サポートアタック開始」、「サポートアタック終了」、「サポートガード開始」、「サポートガード終了」を追加した。
戦闘アニメ及び特殊効果のシチュエーションに「武器名(回避)」、「武器名(切り払い)」、「武器名(迎撃)」、「武器名(阻止)」、「武器名(反射)」、「武器名(攻撃無効化)」を追加した。
戦闘アニメ及び特殊効果のシステムメッセージのシチュエーションに「攻撃(解説)」「アビリティ(解説)」を追加した。
システム変数「サポートアタックユニットID」「サポートガードユニットID」を追加した。
Optionコマンドのオプションに「反撃前画面初期化無効」を追加した。

TomTomさんに加えてマガツさんによる新機能が!
マガツさんの今後の活躍に期待ですね〜