開発版Ver.2.1.8リリース

開発版をリリースしました。と言っても昨日ですが……
夜日記を書こうと思っていたのですが、サッカーの日韓戦があったりWE9をやっていたりして暇がありませんでした。(^^;

今回、ひさしぶりに自分で新機能を追加してみました。機能追加はここのところすっかり人任せになってしまっていたので。長年リクエストの多かった各種用語のリネーム機能な訳ですが、いかがでしたでょうか?
この機能、技術的には困難なものではないのですがとにかく変更箇所が多い! ステータスの表示系はもちろんなんですが、以外に多いのが特殊能力の解説表示の修正。ユニット一覧の並べ替え表示も修正しないといけなかったりしてステータスコマンド用のeveファイルも書き換えていたりします。結局ヘルプも全部込みで機能追加にかかった時間は6時間ほどでしょうか。

あと、今回スミレさんによって弱属性、効属性が追加されていますが、実はこちらもものすごく修正箇所が多い機能追加だったりします。という訳でVer.2.1.8の変更箇所は結構な量だったりして変更量だけだとVer.2.1系随一かも。

そうそう、今回から前のバージョンを開発版ページからダウンロードできるようになりました。