買いました

ベルウィックサーガが発売されたので、早速買ってプレイしてみました。どうも動きがもっさりしているように感じられてちょっと残念。戦闘に入るまでの間が長いからかなあ。それなにり面白いんですが。

システム的に面白いなあと思ったのは索敵マップや、森林とかでユニットが消えてしまうところですね。茂みがガサガサっとゆれて気配だけが判る所がなかなか雰囲気出てます。これは出来れば取り入れたいですね。

後、乗馬のシステムはなかなか面白いです。HP付きのアイテムという感じ。汎用の乗り物のシステムってSRCには無いのですが、こういうのだったら実現できるかな。

まあほどほどにプレイしてSRCの開発に支障がないようにせねば……(笑)