FF3クリア

FF3クリアーしました〜 クリア時のメンバーはシーフ、ナイト、忍者、導士でした。
なんか意外にあっけなかったかな。クラスチェンジのシステムが色々と状況にあわせて組み替えるよりも同じジョブを通して使って鍛えていくほうが有利な感じなので工夫をする余地が少ないように感じました。
システム性能の制限のために敵の数がMAX3体なので全体攻撃が出来る魔法の必要性が少なくなり、打撃一辺倒になってしまったのも一因かも知れません。
やっぱりここは10月に出るFF5に期待ですね! FFシリーズの中でも一番好きでやりこみましたから。全キャラすっぴんマスターでオメガ、神龍も撃破しています。おかげで塾の生徒にあきれられた思い出もあったりします。(笑)
とは言え10月はまだ先なので次なるゲームとしてスーパーロボット大戦Jを買ってきました。どういう訳か特売で新品が2600円で売っていたので。(同じ店の中古品より1000円も安い…)
まだちょっとしかプレイしていませんが、予想を超えたグラフィックのすごさに驚いています。αに匹敵するクォリティーですね〜