なかなかいい本が無いなあ

先日書きましたが、SRCにDirectDrawによる描画機能を追加するべく今いろいろと調べていたりします。昨日、ヨドバシの書籍コーナーでなにかいい本がないか探していたんですが、どれもこれも3Dゲーム用のものばかりなんですよねえ。

一応Direct7用の本は持っているのですが、DirectDrawの機能だけでは画像の拡大・縮小は出来るものの回転の機能が無かったり、3D描画機能を流用してやらないといけないみたいなのですが、その辺りに踏み込んだ本は無いものなのかなあと。あと、半透明描画の方法なんかも書いていると嬉しかったり。DirectXを使わないでやる方法は知っているのですが、実行速度が遅いのでとても組み込めないんですよね。

今日、紀伊国屋にでも寄ってみようかな。