愛・地球博

5/9,10と愛・地球博に行って来ましたので遅ればせながら感想などを。

いやはや、広いですね〜
2日間かけて外国館を中心に並ぶ時間を極力少なくして回っていたのですが(並んだ最長時間は日本館の45分くらい?)、それでもドイツ館等の人気外国館のいくつかは見れませんでした。
日立、トヨタは全くの論外で企業パビリオンで行けたのは三菱館と電力館だけでしたね。
瀬戸会場も行く暇が無かったですし。

見ごたえあるパビリオンはやっぱり企業館と日本館だと思うのですが(日本館の全周囲スクリーンは感動しました! MSのコクピットもあんな感じ?(笑))、外国館もコネタ的に面白いものも多かったですね。
個人的に気に入ったのはヨルダン館、イギリス館、チェコ館といったところでしょうか。
あと、スナメリのメリ夫が素敵でした。(笑)

エンターテーメントを求めるならやっぱりディズニーランドやUSJには全然かなわないと思うのですが、話の種に行っておく価値は充分あるかと。
子供連れには厳しいですが……