SRC開発版開発経過報告
先週、SRCの開発版開発を開始したと報告しましたが、その後の経過報告を〜 今週実装した機能は以下の通りです。
- M全属性以外のマップ攻撃、マップアビリティは目標地点選択後に一旦効果範囲を表示してプレイヤーに選択を促すようにした。
いきなり開発スピードが減速してしまってます……(^^;
というのは新機能追加の代わりにバグ修正をやっていたもので。下のような感じです。
- アイテムの必要技能や不必要技能に1文字の能力を指定するとエラーが発生することがあるバグを直した。
- 状態アビリティで能力UP系以外の状態を付加すると正しくメッセージが表示されないバグを直した。
- 低運属性がレベル指定を伴わない場合、正しい解説メッセージが表示されないバグを直した。
- Wait Clickコマンド実行時にCPU時間が100%消費されてしまうバグを直した。
- 同名の配列要素が既に定義されている場合、Localコマンドで同名の配列要素をサブルーチンローカル変数として定義してもサブルーチンローカル変数でない変数の値が書き換わってしまうバグを直した。
- Attackコマンドで反撃手段に「自動」を選択している場合に相手の攻撃でユニット位置を変更されて射程外になった武器を使ってしまうバグを直した。
次の週末に安定版リリース予定です。