SRC開発版 Ver.2.1.2

GWがあったということもあり、今回のリリースではわりと多くの新機能を入れることが出来ました。
TomTomさんのコード寄贈もあってMapEditの機能も追加されましたし。


今回の追加の大半は割合指定によるダメージと命中率の低下に関するものなのですが、これらの機能は既存の機能をちょっと変更するだけで実装できたのでそんなに悩まずに出来ました。
といっても量が多いので実装時間そのものは結構かかってしまったんだけれども。


上の機能もそうだったんですが、新機能の追加でかなり悩むのは名称のことですね〜
リクエス掲示板での名称案をそのまま使えばいいのかもしれないのですが……
ちなみに命中率低下機能の「攻撃回避」は3日間悩んでつけました。
その割にはひねりがなくていまいちですが。(^^;


「攻撃回避」の実装をしていて思ったのですが、この機能だけではいわゆる『迷彩』が表現できないんですよね。
特定地形でのみ発動するようにするのは必要技能をつければいいんですが、これだと発動しない地形上では特殊能力の一覧から見えなくなってしまう訳で。
ということで条件を満たさなくても一覧には表示される必要技能指定(必要条件と言うべきなのかな)を実装しようかなと思い、現在実装方法を考えているところです。
需要はありますかねえ。